2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それはともかく

レナピンとかゴスピンとかちょっとだけ考えていたりはするが 全てが未定。

ようやく気がついたようだが

http://homepage1.nifty.com/kanayan-do/ その1とその6 通常ものをきちんと出さないとダメだ!って気がついたようだが もう手遅れのような気がするのは俺だけか。 いや、少なくとももう一人居るはずだ(´ー`)

それとは別に

オーテクの980円耳かけが気になったので買ってみたり。 通販なので手元に来るまでに時間はかかるが。 酷いものでも980円ならまぁなんとか。 iPodにもPSPにも使わないものなのだがね(´ー`)

いろいろ

来月に備えてお買い物。 まぁ今更買うものなんかほとんど無いのだが(´ー`)

ふと思い出した

高校時代ドイツ語をずっと「ゲル語」と言っていたなぁ

ウチのApeの名前は

fliegend schwan(フリーゲンドシュヴァン)にしますた。 ドイツ語で「空飛ぶ白鳥」の意味。サルなのにと言うツッコミは不可。 ロゴ考えるかなぁ。 行徳のプロに頼むのもアリだな!(無ぇよ

流石に

PSPの故障を建築家の作品だからとは俺も思わない。 何度も言うけど、単に俺のが問題なく遊べているから文句がないだけ。 日記読んでたらわかるけど、買ったのは故障が判明した後の、 1/1なのでリスクは考慮済みだしね。

>さいたまかー

リッジいいよリッジ PSP買おうぜ(´▽`)

PM-950C

が帰ってきました。早速PS2からGT4のフォトを出力。 問題なし

さる

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050126k0000e040054000c.html>東京・渋谷で女子高生などが、人気アニメの着ぐるみで着飾るファッションもあるなど 詳しく。

PSP 故障とか

PSPとかでこの日記に来ても俺の意見は 「俺の壊れてないし?」 で終了なので早々に立ち去られるのが賢明です。 あ、でも上のアフィリエイトで何か買っていってくださると 俺様超絶喜びます。

うはwwwwwwwwwww

ケロロ将軍ギガワロスwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwww ネタにしてしまえるのは才能だよなぁ・・・

そして

マスコミで統制できないネットを叩くマスコミ乙。

最近

何でもそうなんだが、 「その商品がなぜ開発されたのか?」「その商品のターゲットは誰か?」 (要するにコンセプト)を意識しない記事が多いような気がする。 iPod信者のPSPユーザが何言っても説得力に欠けるとは思うが。

ブーツ

某所にて見てみる。 ロシニョールのソフトタイプを履いてみたが、27.5cmでは若干キツイので 28-28.5の予感。靴下重ね履きするだろうし。 ゴーグルも見てみたが、気に入ったデザインのは二重レンズじゃなかったりしたので 見送り。OAKLEYのはその店だと15kと…

久々に

板を引っ張り出して見てみたが、若干のサビが浮いてるだけで問題なさそうなので シャープナーだけ買えば問題なさそう。

ああそうか

「軍用じゃない」ゴーグル買わないといかんのだな。 軍用なら二つ三つあるんだが。 SWANのはぼろぼろにしちゃいました。 買うとしたらOAKLEYかSWANかなぁ。俺内部ではOAKLEY優勢。 オレンジでミラーなタイプ。 あと、体を痛めないようにインナーパッドも欲し…

関係ないが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050119-00000270-kyodo-ent アカヒは一度死ぬと良いよ。

故障

企業の体質や故障率は「PSPそのもの」には関係ないので割愛。 そもそも「モノを語る」のが目的であるので「故障」に関しては「評価以前」であるから。

これから

UMDの将来性に今のところ疑問符・・・と言うか、メディアとして普及するのかどうか 分からない部分がPSPの最大のネックだと思う。この点さえクリア出来ればPSPは もう一つ進んだツールとしての評価を得られると思うのだが。

機能

PSPは「ゲーム機」である以前に「携帯情報端末」であると考える。 だから「撮ったビデオを見て」「飽きたらリッジ」なんて真似が出来る。 電車に乗っている時間が30分として、その30分を限界ギリギリまで使うことができるのが このPSPと言う「携帯情報端末」…

ランプ

まず最初に違和感を覚えてなるほどと思った部分。 PSPはボタンに指をかけようとすると、ディスクアクセスランプ、電源ランプ共に丁度手に隠れる。 「これじゃ見えないじゃないか!」と思ったんだが、ひょっとしたら 「プレイ中に余計な光を見せたくない」と…

PSP

予告通りPSPの話。 ここ2週間ばかり使ってみての話。 俺の視点からの感想なので偏っているのを承知した上でご覧あれ。

該当の人へ

「遊ぶな」とまでは言いませんが、「ちゃんとメールはしておきなさい」と言われて、 何かした後が全く伺えません。とは言っても「日記に書け」と言っているのではありません。 俺は責任を持って「メールをしなさい」と言っています。 コレは貴方がメールした…

この日記をご覧になっている方々へ

本来メールでやるべき事柄なのは重々承知しておりますが、 こと俺だけの問題でないので、普段この日記をご覧の方には申し訳ないですが書かせていただきます。 俺が「メールをしたほうがいい」と言った人に向けてですので、 該当している方以外は「続きを読む…

10年

あれから10年。 26年の人生の中で、そこだけが切り取られたように別世界になっている3ヶ月。 そこだけを、克明に覚えている3ヶ月。 多分、あの3ヶ月と共にこれからも生きていくのだろうと思う。 それが良いことか、悪いことかは分からないが。

ずっぎゃーん

筋肉痛が来たのは良いが来すぎて行動に支障来してますよ!(‘A`)

ボーリング

黙秘権を行使します

ああ

とあるギャルゲのイベントCGにグロック構えてるのがあるんですが、 実銃のはずなのに銃口からインナーバレル見えてますよ? まぁよくある話なんですが。 某アニメじゃトイガンにしかないセフティ触ってるシーンがあったしなぁ。 ・・・あれはああ言う銃でFA…

週末

土曜日にボーリングにしませう どこにするかはアレですが。17時までどうやって時間を潰すかなぁ。 どのみち13時までは寝てるだろうけどな!