最強の海賊

米艦隊Vs海賊船、米艦隊が圧勝 アメリカ海軍のケープセントジョージとゴンザレスに、アフリカはソマリアの海賊が臨検を受けて、逃げようとRPGを撃ち込むなど戦いを挑んであえなく撃沈。 ちなみにケープセントジョージはタイコンデロガ級ミサイル巡洋艦、ゴ…

iPodを買うときは予算に+3kするべきだ

私がiPod(3G)を運用しはじめた頃は、大阪方面など人が多いところに行くときに、たまに見かける程度であったあの特徴のある白いイヤホンであるが、最近は毎日最寄のローカル線でも見かける。それも複数と言うことも珍しくない。かように普及している(それがSh…

性格バトン

サナルから回ってきたので回答。1.あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?賑やか 2:8 大人しい かな2.あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。根暗、神経質、面倒くさがり、協調性皆無、猫。3.好きな友達のタイプは?友達にタイプなど無…

無性に

とん茶食いたくなってきた。 明日14時とかに京都行こうかなぁ。

萌えは死んだか?

昨今、普通の(本当に普通の)TV番組でも「萌え」と言う言葉が聞かれるような社会となってきているわけだが、「萌え」が何かを分かって使っている番組(或いは人間)はそんなに居ないように思える。 とすると「じゃあ『萌え』って何よ?」となるが 「わからん」 …

次の改造は

ミラーをやたらデカイ純正からタケガワのミニミラーに変更。 これですり抜けとかの時にも邪魔にならないし、何より駐車時に必要以上のスペースを要求されなくなったのがありがたい。 さて、次はどこを触ろうかな(´▽)

新年あけましておめでとうございます

とか今更何言ってるんだ<俺ほぼ一ヶ月放置のこちらですが、折を見て更新はしたいと思っています。 いやマジでマジで。

近況のようなモノ

猫がウチに来たりベース買ったり友達のウチで忘年会やったり残業早出が当たり前以前に休出も当然レベルに仕事が忙しかったりしていますがとりあえず風邪気味でも俺は元気です。

夢バトン

黒澤明?(違う サナルから回ってきた夢バトンですワーオ。●小さいころ何になりたかった? 博士。と言うか、知識がいっぱいある物知りになりたかった。 それで人助けというか、そう言うのがしたかったんだよなぁ。 未だに本とか雑誌とか際限なく読みあさるの…

ふむ

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051125/225197/ あえて多くは語らない( ´▽)

「萌え」は既に妖怪になった。

そして我々には「萌え=○○」と定義することが不可能な領域へ行ってしまったのだ。経験や感情やらの最大公約数的な言葉として「萌え」は君臨しておるわけで、京極堂シリーズを読んでいる人に分かりやすく言うと、「ひょうすべ」と「河童」の関係なのだと思う…

今日のキーワード

「俺みたいにカッコよく!」 テラアリエナス。恐らく私はホストと呼ばれる職業の人とお友達になれることはそうそうないのであろう。それはともかく、エイプのフロントフェンダーはデザイン上(だと思う)上がり気味で、泥よけとしての意味を為さないと言うか、水た…

不思議感覚

ニュースサイトを巡っていたら知人のサイトにぶち当たったときのこのむず痒さよ。 彼も3年も前の文章引っ張り出されるとは思っていなかったに違いない。

気が付けば

更新もしてないのに3万hitOver。 ありがたいことです。とりあえず、今日記はmixiの方に移行気味で、こっちには評論というか、 まぁ、ちょっとまとまった文章を主に載せようかなと思っております。これからも他言無用をよろしくおながいします。

そういや

先月の給料1.5倍行きそうになって焦ったと書いたが、今月は普通に1.5倍行った。 よし、もう少し休もうぜ俺。

ヤバス続編

別に引き取ったりしてきた訳じゃないが、今度は妹者が 「かわいい猫との暮らし方・しつけ方」と言う本を買ってきました。 母上様も真剣に読んでおられます。 ヤバイこいつら本気だ

ヤバス

帰宅時に何気に駅前の電柱みたら 「子猫さしあげます。生まれて一ヶ月の可愛い子猫です」 とか言う張り紙が。オメガカワイス。 家に帰り着いて母上様と妹者に報告したらテラ乗り気。 ひょっとしたら近いうちに家族が増えるかもなぁ・・・。

写真

昨日のバスキンロビンズライブ写真を加工していたら、妹が定吉っちゃんを見て 「よつばと!のジャンボに似てる!」と言い出した。 ・・・言われてみれば確かに( ´▽)

Yabeeeeeeeeeeeeeeee

某所より頂いた薔薇の乙女〜夢見るように〜のOPがテラスゴス。 早く関西でもやらんかな(´▽`;)

声がでかけりゃ勝つ

っつーのはまんまヤクザの論法。 そもそもが著作権法違反なのに、「商標登録とはけしからん」とか「自分のことは棚上げ」っつーのは特定アジアの論法。 わかってて、考えた上でやってる人は良いけど、祭り気分で乗っかって自分のクビ締めてるアホは度し難い…

ヤホーイ

土日普通に休みだよ! すげー! と思えるくらい働いていたここ 二、三ヶ月。 先月分は請求書書いたら本来の額の1.5倍くらい行きそうになって焦る。 しかし、マジに休出届け出さなかったの久しぶりだな。 明日はどうしようかのぅ。急だからツアー無理ぽいしな…

そんなわけで

27歳になりました。刻々と近づくミソゲート。 後三年くらいで、俺は何を得られるのかなぁ。

壮絶に失敗

昨日は予定も入れず、ゆっくり寝て万全の体制のはずだったのですが、 21時頃にちょいと眠くなったので横になって気が付いたら1時でした。 26歳最後の文章失敗ですOTL ら、来年こそは・・・

ブログつーかWebについて

エアロバキバキとか、オイカワの人とか、あちこちでblogが所謂「炎上」していた(多分過去形)わけだが、なんでああ言う人って揃ってWebがどういうところか理解してないのかね。 俺はWebはゲーセンでなくて戦場だと思っている。ゲーセンでは出てくる敵のパタ…

合格機

玉子王国広報部は26日、次期デジカメ選定テストにSONYのDSC-W5が合格したことを発表した。 次期デジカメトライアルには、CASIOのEX-Z500、SONYのDSC-W5、CanonのIXY500が参加していたが、IXYは他に対するアドバンテージがなく、初期段階で選考漏れが報じられ…

バスキンロビンズ野音Live

もう恒例行事として遅刻。遅れるつもり無いんだけどなぁ・・・。 集合した後七兵衛に行くが未だ開いてなかった。ので宮本むなしへ行ってお昼ご飯。 がっつり食って地下鉄で新神戸へ。ここから歩いて布引ハーブ園まで行くハイキング。 滝を見たりバカ話したり…

違和感

こう、韓国とか中国とかの問題を引き合いに出したときに、擁護として「確かに全体はそうかも知れないが、個人個人は違うんです」と言う論があるが、そう言う論に対してもの凄い違和感を感じる。 ずっとこの違和感の正体がわからなかったのだが、つい先日思い…

貴様らには覚悟が足りない

ときメモオンラインのDVD届いた・・・orz(ゴルゴ31さん) この程度で慌てふためくとは随分と覚悟が足りない連中だな! と、いつも母親と妹のいる目の前でギャルゲーやってる俺が言ってみるテスト。 なんかものすげー駄目人間みたいだな。

覚悟

休日出勤の職場からこんにちは、たままるです(あかんやん

どうしても気になる

うちに検索とかで来ると足跡が残るわけで、期待する情報がなさそうなキーワードで来てたりもするんですが、そう言うのを載っけることを、俺は基本的にはいたしません。あんまり気分のいい物ではないと思うし。ただ今回どうしても気になるキーワードがあった…