2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EZ-TP

練習しまくってたら歌が上手くなるような気がしてきた・・・

責任の所在

昨日のエントリに「参考」としてTBを頂いた。 普遍的、抽象的に述べるのではなく、具体的に「GTAってどうなん?」と言うところを述べていらっしゃるので諸兄にはぜひごらん頂きたい。 TB頂いたついで、と言うと何だが、何かと目の敵にされるものについて。 …

amazonのレビューのクオリティが泣けるほど低い件について

私も度々利用しているamazonであるが、これにはレビューがついている。実際に商品を買った人がその商品に関してレーティングし、レビューを行っているのだが、これのクオリティが実に低い。と言うかもはや何のために存在しているのか分からないレベルにまで…

ゲームの影響

子供は明確に「ゲームの影響を受けている」。当然だ。TVと漫画の時間のパイをゲームが食っているのだから、影響を受ける割合が上がるのは何でもない当たり前の話でしかない。

有害図書

「グランドセフトオート(以下GTA)3」が有害図書指定されたそうだが、これには反対だ。とは言っても「現実とゲームの区別はついてるよ!」と言う観点ではない。純粋に効力として、或いは答申に至る経緯があまりにも不可思議と言うか、おかしいので反対なの…

6月の予定

6/4か5 美容院に行くと思う。その後梅田へGOして、げんしけんの予約すると思う。 どこかの週末で守口へ行って猫を愛でて帰ってくる気配。 空いたところでバスキンロビンズライブ。現在未定。

うだうだ

起きて札幌らっきょのスープカレーを食べる。 やあ是は美味いですね。レトルトながらなかなかの味だ。 無論カレー最強はインドやだが。 その後小一時間EZ-TPの練習。ロッキーのテーマをやる。 今日はどうにも高音が出ないのでヤメ。こういう日もあるさ。 そ…

日焼け

一時間ばかりお日様の下を走っていたからだとは思うが、腕が真っ赤です・・・。

EZ-TP

色々吹いて練習練習。 中山G1のファンファーレ。(伴奏あり・伴奏なし)

ANAフィギュア

5つほどANAの通販で買ってみたのだが、じつにクオリティタカスwwwwww ツンデレが来たからもう買わない( ´ー)

すもももももも

すもももももも~地上最強のヨメ~(1) いや、この漫画はなかなかに面白い。いろは出てないけど。 ギャグがちょっとあれかと言う気はするが、委員長が正統派なのがさらにツボ。 惜しむらくはツンデレがまだいなさそうなところか・・・。

T川

昼飯を食いにT川まで。171をずんどこ行くが、道を間違えて猪名川まで出てしまったのであわてて戻る。 裏口そばに原チャ停めて入店。カウンターに通された。 きつねうどんを頼んだ後16号に「今キツネ頼んだwwwww」とメール。その後普通にうどんを食う。…

行くぜ100万台!

とか懐かしいね。と言うわけで2万ヒット。これからもこのアホなブログと言うか日記をお楽しみください。

もう少しでにまんひっと! にまんひっとの人には何か考えるかも( ´ー`)

明日

たぶんお昼に16号のところへうどんを食いに行くよ。 帰りに「すもももももも」買って帰ろう・・・。

凹む

こっちの手違いで5冊も注文していた漫画の単行本をフイにしてしまった。 まぁEZ-TPがあればしばらく休日の楽しみには困らんが凹むなぁ。

日々是精進也

昨日そこそこ吹けたので、「結構行けんじゃね?」とか勘違いしていきなり曲やったらクソでした(/▽`)へ あれだ、基礎連はサボっちゃダメだ。

うはー

執筆陣テラ豪華 埼玉のおやっさんから直送されんもんか(されません

絶賛練習中

EZ-TPオモスレーってことで只今絶賛練習中。 鼻歌モードやってみたけど案の定ひどいことになっててテラワロス とりあえずキラキラ星を間違えずにできたのはえらいと思う! あと宇宙戦艦ヤマトのホントに最初のほう。 目標はもっと高いところにあるがまぁ秘密…

そしてついに

EZ-TP到着。 音が出る!MIDIコントローラとして動く! うはwwwwwwwwwwwテラオモシロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww まぁまずは運指を頑張ろう。

これは意外と面白い

ホリエモンのブログ EZ-TPの話で見るようになったのだが、マスコミで煽られていた「なんだかなぁ」感が無いのが良いな。 つーか普通に知り合いの日記に見える(w

会社の昼休みに寝ていたら変な夢を見たが、内容が面白かったのでメモ代わりに書いてみる。

燃費

ape

148km走って2.6L給油。 燃費:56.92km/L さらに伸びてる( ´▽) この石油高のご時勢にはありがたい性能。 走行距離500kmも達成しました

隔世の感

ウチにはなぜかSC-88Proがあるわけだが、俺がこれを入手した頃にはSC-88Proはそれなりにハイエンドモデルで、作曲系のページに行けば「SC-55MkII(SC-88Pro推奨)」の表記があってそれなりに誇らしかったものだ。 EZ-TP購入が決定したと言うことで、それ系のペ…

EZ-TP

水曜日に来るお!わくわく!! とりあえず7月以降にBPさんに練習曲書いてもらうのが先だな(何

ムカムカ

先月いなくなった小鳥の話を今更するとかマジ死ね。 全然関心なかったくせに何を抜かすやら。

何も、ない。

15時に起きて飯食ってネットうろうろ。YuUに補足されてちょろちょろ話す。某SSK君のクオリティが実にタカスと言うことを聞いた。

インド

今日はインドツアー。いい年した大人がわざわざ岐阜くんだりまで行ってカレー食って帰ってくると言う素敵イベント。 まずは11時ごろに京都駅にて待ち合わせ。ここから下道で一路熱田神宮を目指す。smartみたいな車じゃないので3人乗れてしかも快適。あれやこ…

謹告

長らく活動していた三都市(サンドイッチ)は 新規メンバーのMZ君を追加して「バスキンロビンズ」として活動することになりました。 理由は音楽性の違いです(意味不明

EZ-TP

購入自体は決定の方向へ。時期未定。