2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか宣う

本気でアホだと思った >家裁送致された少女が影響を受けたとされる小説「バトル・ロワイアル」に関連して >小野晋也文科副大臣は「どんなに教育をしても、子どもが殺し合うような映画を見せられたら、 >その影響は食い止めようがないのではないか」と話し…

開戦の理由に興味が出た方は

大日本帝國の最期 第壱幕〜太平洋、波風立ちて〜と 大日本帝國の最期 第弐幕〜帝國皇軍 斯く戦へり〜 の二つのフラッシュをお勧めしておきます。 幾分国粋的ではあるので、左よりのサイトも見た方がいいかもしれません。

憲法9条について

これに関しても「なぜ憲法9条はできたのか?」を理解せねば話にならないはずなのだが、 不思議と改訂反対派はそこには触れず、文言だけをとりあげて「反対」のシュプレヒコールを あげるだけなのですなぁ(´ー`) 理解してそうでしてない人間は二言目には「…

太平洋戦争に関して批判「しか」しない人は

「大東亜戦争」と書けば良かったろうか(´ー`) それはともかく、ミッドウェー以降の負け戦だけを見て、それ以前の例えば「開戦の理由」には 目を向けない人が多い気がする。 何故戦ったのか?を理解しないことにはその後の行動も理解出来ないと思うのは俺…

MDを捨て、iPodを得よ

とばかりにiPodを購入したわけだ。 そしてもうそろ一年が経ってしまうわけで。 んで、「iPodは道具である!」とばかりにあらゆるポケットに収納して携帯して居たわけだが、 いい加減傷が勲章レベルを通り越してえらいことになってきた(;´▽`) こういうのっ…

そして現在

台風一過。明日は晴だ。

16:00

風も雨も収まってきた。通り過ぎたのだろうか。

15:00

風、雨ともにいよいよ激しくなってきた。 ここらがピークか。

14:30

風、雨ともに激しい。 そろそろ一番強くなる時間が来るようだ。

13:20

突然空が明るくなる。やはり目に近いようだ。 風はいよいよ暴風という感じになってきている。 雨はほぼ完全に止んでいる。

13:00

雨足が弱まる。だがそれに反比例して風が強まってきている。 台風の目が近くに来ているのだろうか。

12:00

飯を食う。 雨がバケツをひっくり返したようになってきた。 風も強くなってきたしいよいよ上陸か。

11:30

起床。雨降りは普通程度。風はそこそこ。 思ったより強くない

刈り上げその後

見事なまでに刈り上げられた俺の頭だが、あまりの事態に見かねたママ上が再カットしてくれることに(/▽`)/ 横と後ろを刈って、前とてっぺんを長く残すスタイルになり、パクさんではなくなりました。 が、今度は迷彩ズボン穿くとまるっきり本職になってしま…

市民税納付

さっさとペイジー対応にして欲しいものだ(´▽`)=3

散髪したわけだが

床屋で「短くして欲しいのですが、就職活動があるのでそれに差し障りがないくらい」と言ったところ 刈 り 上 げ に さ れ ま し た おかげでどっからどう見ても一昔前のサラリーマンかさもなくば、テーハーミングの人に見えるように。 って言うかコレで迷彩…

疑問

IRのコメント欄でギタドラを批判するのは、酷く恥ずかしいことなので止めた方が良いと思った。 あと「やる気無い」などのエクスキューズも恥ずかしいので、止めた方が良いと思います

とりあえず

幾つかの曲はこれにて一旦棚上げ。詰めればポイントが小数点以下のレベルで詰まるとは思うが、 現時点ではそれをやるより、もっと劇的に上がりそうな曲を幾らかやった方がマシっぽいので。 まずはカナリアとシャイニングから(´ー`) #大義名分

IR

ラブラブ全繋ぎでどうにか毛を抜いたと思ったら反映されて無いしOTL #3が今日からなのでぼつぼつ頑張ります。

仕事

決定打無し。自分の方から仕事を紹介しておいて「このスキルだとキツイねぇ」とか言う 頭の悪い会社はあったけど( ´ー`) 無論俺にスキルがちゃんとある、と言っているわけではないのでご安心(?)を。 「貴方のスキルならこんな仕事はどうですか?」と言…

ゼンッ!ハイッ!ザーーーーーー!

と書くとなんかロボットっぽいよね と言うわけでヨドバシでゼンハイザーのイヤホン購入。 ボリューム機能はいらないので余計なものがついてないMX400を。 帰りの電車の中で早速iPodとともに使ってみる p(´▽`)q Σ(´▽`) 音が違ぇ・・・(´▽`;) これは…

本日のギタドラ

ラブラブをミス1!でもど真ん中で切ったよ!(´▽`) (´▽`)・・・ OTL #だめぽ

本日の面接

某販売会社のWebマネージャーの面接。 その一幕 「このページはどこを直したらいいと思いますか?」 「表に販売価格が一切載ってないのは良くないと思います」 (しばらく考えて)「・・・なぜでしょう?」 「欲しい!と思ってくる人はより深い情報に辿りつ…

力業

先生!HDDの容量が足りません! と言うことでDVD-Rの購入を検討したが、今ってDVD-Rドライブ12kで買えるんすね(´▽`;) しかし、3kも足せば一々ディスク入れ替えしたりしなくてすむIEEE1394接続の外付けが買えるので そっちを。120GBです。使い切るかどうか…

コンプリート

かぶり物はコレでほぼコンプリート。 あとはポーチとハイドレーションだな・・・

とりあえず

2pt.しか変わらないが目標の人を追い抜かしてみた( ´ー`) 多分明日には抜き返されていると思うが、一度は目標達成と言うことで。 まだまだ詰めるところは多いので止めはしませんよ(´▽`)

気分転換に

(/▽`)/@ あと兄さんはアソシエイトの対応早すぎだと思った。

某派遣会社

「タイムシート5/31で締めなので至急FAXしてください」って 俺ぁそっちで処理するって聞いてるんだけどね?と言うかその前にタイムシート、 まだこっちに届いてないんですけど?(´ー`#) なので電話でその旨伝えたのだが、一度も 「連絡の不行き届きでした…

それではそろそろ

(:|´ー`|:) <王様レインボー)(c)某SMK氏 (:|´□`|:)

IR

二人はラブラブ(仮)とそばかすを更新した気がするが塊魂でそれどころじゃないよ (/▽`)/@