2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ずどん

朝早く起きて新幹線にのり、馬喰町でメトロの馬喰横山乗り換えて船堀へ。 05年第一回ZDNですよ! とは言え、内容を言えば新年のアレのごとくダラダラしているだけだった、 と言うのが素敵。何かいろいろしゃべった気はする。 とりあえずくるまるさがじゃんけ…

GW予定

29 たぶん大阪 30 ずどん。YuU宅泊予定 1 はらずくツアー。後帰還 2 とくにない 3 LCVオフ開始 4 LCVオフ終了 5 とくにない 6 とくにない 7 サバゲがあるかも 8 とくにない素敵な10連休と言うか何この色気のなさ。

反吐がでる話

「マスコミは公のものです。」 では、事故で亡くなった方の遺族に「今のお気持ちは?」などとマイクを向ける ことの何が公の利益になり、公器たる証であるのか説明願いたい。 震災のときにアレだけいろいろ言われて、学習もできないような「公器」に 何の存…

そういえば

俺がガキん頃読んだ「クリス・クロス」が今や実体験の部分以外はすでに実現されているんだな、 となんとなく思った。つかTREBORさんは「Wizardry:Online」作らないのかねぇ。 「マーフィー行くか!」とか超アツそう。

簡単な話

以前に日記に書いたあまりにもアホらしい意見の飛び交うコミュは抜けました。 最初からこうすれば良かったのだなぁ。

緊急

俺の職場も自宅も脱線事故とは逆方向ですので友人諸氏はご心配なく。 17:05現在、49名もの方がお亡くなりになっています。 心からご冥福をお祈りします。

クオリティの高いギャルは微妙

ギャルの間で2ch用語が流行っているそうですがっ!?(ねこあれぶろぐさん) ギャルに「うはwwwwwwwwヲタとかマジキモスwwwwwwww」って言われたら たぶん俺は手加減無しで殴るね。 あと用語が微妙に意味違っててテラワロスwwwwwww

自分でもわからんが

妙にツボにはまった。(閑。さん) 怖いのでトラックバックは送らない。

リアル

リアル塊魂 王子の顔も再現して欲しかった。 あと「Katamari Doh-macy」と言う微妙な間違いについて。

関西定例in京都

本日は関西定例in京都の日。 まずは河原町で待ち合わせ。拙者が電車の時間読み違えて15分遅れ。 当然のようにザの字にツッコまれるが ( ´▽`)<うるせぇ二時間遅れ) と黙らせるとか鬼だな。 本日は三都市(サンドイッチ)メンバーの他にゲストのMZ君も含…

GW

5/6も休みですよ。 すなわち10連休であり素敵すぎ。

のんべんだらり

昼過ぎまで就寝。 後ラーメンを昼飯にする。 その後兄貴がウチで出た廃品PCを引き取りに来た。 ウチのオカンがスピーカーを持って降りてくれたのだが、 そのときの一瞬あせる兄貴とトネ様の顔を俺ははっきりと覚えている。 が、そのとき俺が思ったのは 「や…

ふと

俺の初実戦は鬼浜になるような気がする。 (´▽`)<250-270がヤメ時)

コンクラーベ

http://wibo.m78.com/clip/img/46974.jpg アツい親父だ。

今日の占い

ブログ占いとやらがあったのでやってみた(仕事中に(市ね)) たままるさんは はてなダイアリー でブログすんのがいいでしょう ● はてなダイアリーな貴方は、プライドが高く、常に重厚な文章を目指しているタイプです。自分たちを他ブログサービスより価値…

なんかすげぇ

いちいちURLあげないけど、奈良のグランマがエライネタになっとるようですな。 気になる人はぐーぐる先生にでも聞くといいよ。

羊頭狗肉

今やWeb上にある、「辛口」「毒舌」といった謳い文句のコラムの殆どが 信用に値しなくなっている気がする。 気がするというか、単に個人の不満をだらだら述べただけのものを「辛口」と言ったり、言葉遣いが乱暴なだけで、批評ですらない、ただの悪口を「毒舌…

何度でも言う

最近同人からメガヒットが出ているのは「企業」モノが不甲斐ないから。 不甲斐ないと言うと若干語弊があるが、要するに企業の出すものに ヒット作が無いときに同人のメガヒットは生まれている気がする。 同人のメガヒットは「口コミ」で生まれるが、これもす…

ふと思った

プログラマは面倒くさがりの方が向いている。 ・・・ただし二手先を読んでそこの手を抜くタイプの面倒くさがりだが。

今日の仕事

RAID5にカーネル2.6のLinux入れようとしたら入らない。 さんざ悩んだ末に2.4入れようとしたら入るとか何不明。 が、最終的にあさってRAID5を解除して全システム入れなおすことに。 担当俺。泣くぞ。

武装錬金

「次号クライマックス!」 Yabeeeeeeeeeeeee!!

ひぃぃぃぃぃぃぃぃ

78も回ってるとか迂闊にトラックバック送るもんじゃねぇな(´▽`;)

不屈の闘志

あきらめないこと・・・ それはいつでも、輝いて見えるものである。 混沌としたスレに鋼の救世主が!!(閑。さん) 救世主がんばりすぎwwwwwwwwwwテラワロスwwwwwwwwww

到着

セットアップで日記書くのめどいので詳細は明日。

クルー

今日やっとこDELLから注文請書が届いた。 これでやっと何時来るか分かるぜ!(オーダーNo.が必要なのに注文請書にしか書いてない) と確認してみたら 「配送センターを出荷済み」 製品はお客様へ向けて発送されました。お届け予定日は2005/04/14です。 このお…

中国大変ですね

http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/pr/pub/pamph/g_tanken.html 外務省は何してるんだ!と思った人はコレを読んで外務省のお仕事を 勉強しよう!(論点が違う

もう一つの期待

ここまでメディア展開された作品はなかなかない。 従って、どのメディアにはどの表現方法があっているのか? という事を判断するのに都合の良いケースではある。 #追記 同人から始まったモノとして、の話。

ひぐらしのなく頃に

なんかコンシューマで出るらしいですね。 当然ボイス入りが期待されているわけですが、個人的には ボイス入りもどうなのかなぁと思わなくもない。 文字ベースであのテンポで語られるからこその恐怖ではないか。 なので「本」と言う媒体にも『個人的には』反…

古い話2

先日のアレに引き続き、コレもふと思い出したので。「素譜面をやらずにRANを入れるか否か?」 RAN肯定派 『スタッフが用意してくれた遊び方を否定する必要はない』 RAN否定派 『そもそもスタッフが想定しているのは素譜面の状態であって、 それを一切無視す…

今日は桜の撮影に行こうと思っていたのだが、 あまりにも風が強くて断念。 まぁまた撮りに行けたら行こうかね。