2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

pinky:st. セイバー

一応完成。 設定とは異なる部分もあるのですが、ピンキーなので「らしく」見えればいいかと 大まかな形だけは合わせてあります。 腰の部分なんかはコルセットの如く、背面で編み上げてリボンなんですが、 既に髪を纏めるリボンがついているので、イラストな…

と言いながら

実はまだヤスリがけもしてない罠。 とりあえずセイバーpinkyが完成したら次は コンビーフたんpinkyで。絵師の人が絵をうpしてくれておるので イメージは完璧だ。多分。明日の面接の帰りにパーツとか買ってくる予定。 あくまで予定。セイバーのスカートは確…

そう言えば

「ラストサムライ」は思ったより面白かったよ。

セイバーピンキー

上半身にとりあえず見切りを付けて塗装のためにマスキング。 塗装前に明日ヤスリがけをしないとなぁ・・・。

亜熱帯マジ-ska爆弾

のアルバム発送のお知らせがコンマイより到着。 明日か明後日到着と思われる。 Des-Rowは買わなかった(´ー`)

そう言えば全然関係ないが

10月に結婚する友人の嫁さんのHN(っつーか自称のあだ名?)をぐぐったら 毎回トップで引っかかるので素敵だなぁと思いました。 #なのでお気に入りに入れてない(殴

とりあえず

小坂りゆのbeginをAAC128kbpでエンコ。 MP3とあんま音変わらないなぁとか思ったのだが、よく考えたらMP3は196kbpでエンコしていたのであった。 →速攻AACに乗り換え。容量が80MBも空きました。

今回のお勧め

NHKへようこそ! と ネガティブハッピーチェーンソーエッジ 同じ作者の作品です。のんべんだらり感が結構好きだったりする。 NHKは小説版もあり。と言うかこっちが先。

昼ぐらいに起きて

玉子チャーハンを制作。 我ながらイイ出来。 その後地元のゲーセンへ行って若干IR更新。 そしてショッピングモールで頼まれた買い物と頼まれてない買い物を。 これでセイバーにリボンががが。あとサンデーGX買った。

ピンキーセイバーの進捗

とりあえず頭を。仕上げがそりゃもう酷いのだが、セイバーに見えるので良し。 売り物にはしないしね。あとの課題はリボン。 スカートは失敗したので作り直し。上着も作り直すか検討中。 やってみると以外に難しいのだよな・・・。 関係ないがこの計画を以後…

ミナミ編

関東からのお客様を、超おもてなししちゃう大阪食い倒れツアーの二日目。 今日は朝からですよ。 何も問題なく集合して心斎橋へ。 メインは難波〜新世界だが、 そっちで食い倒れるまえにトンボリの名物を見て回るツアーを同時開催。 途中BIG JOYに行ったら1Pl…

大阪キタ編

今日はまる部くいだおれツアー一日目なのである。 とりあえず13時に梅田と言うことでぺもぺもと向かう。 ビッグマン前でポスとくるまるさんと合流。みゃーまるさんが少々遅れるとのことなので 三人でぶらぶら茶屋町まで。 外のDDR台とか、みずしな台とかアン…

明日

梅田シアー。昼ぐらいに適当に向かう予定。 #黒蜜?

帰宅

家に帰っていそいそカスタム。 手を片方まっすぐにしたのだが若干微妙なので修正するか、 このまま行くか悩み中。どのみちパテ盛って形状修正せねばならんのだが。

ごはん

相変わらずのオールドスパゲッティーファクトリーで。 今日はカルボナーラ。あとちょっとだけペペロンチーノ貰ったけどエライ辛かった。 大丈夫だったのだろうか(´ー`)

パーツ買い

今日はサナルとピンキーストリートのお買い物(´▽`) イエサブならパーツで売っているのでパーツで買ってきました。 何を作るかというと改造してFate/stay nightのセイバーを。 ブリスター二個くらいの値段になったけど欲しいパーツだけ集めようとすると 凄…

ギタドラIR#4開始

いやまぁ、昨日には始まっているのだが。 で、昨日のウチにギター8曲やってふふーんと思っていたら Dedicationやり忘れてるOTL 存在感無さ過ぎ(´▽`;) あと黄色い鈴やめて緑の鈴からはじめようと思います #達成率低すぎ

新潟

物凄いことになってますね。死者まで出る大惨事な上に明日また降るのだそうで。 現地の一刻も早い復旧をお祈り致します。

ナマ扉社長

この記事より 持ち株は面白そうかもしれんね。ただ、近鉄より阪神の方が効果ありそうな手段ではある(w 一番気になるのはナベツネが今度はどんなアホなこと言ってくるかだったり(´ー`) 俺は自意識過剰な爺さんよりこっちの社長の方がまともなこと言って…

結果

「自民敗退!民主躍進!」と言いつつも、よくよく見れば激減した 共産の議席を民主が吸い上げただけにしか見えないのは俺の目が節穴なんだろうか。 激減した共産の議席を自民が吸い取れなかった、と言う部分を見るならば 確かに「敗退」ではあるかも知れない…

とりあえず言いたいこと

結果が出そろう前、それも40議席も未定の状態で、幾ら出口調査の結果とは言え、 実際の結果が出ないウチに「惨敗」とか報道するのは 明らかに偏向した報道であり、各マスコミには深く反省を促したい。無論投票に行ったから言ってるんですが。