2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合格機

玉子王国広報部は26日、次期デジカメ選定テストにSONYのDSC-W5が合格したことを発表した。 次期デジカメトライアルには、CASIOのEX-Z500、SONYのDSC-W5、CanonのIXY500が参加していたが、IXYは他に対するアドバンテージがなく、初期段階で選考漏れが報じられ…

バスキンロビンズ野音Live

もう恒例行事として遅刻。遅れるつもり無いんだけどなぁ・・・。 集合した後七兵衛に行くが未だ開いてなかった。ので宮本むなしへ行ってお昼ご飯。 がっつり食って地下鉄で新神戸へ。ここから歩いて布引ハーブ園まで行くハイキング。 滝を見たりバカ話したり…

違和感

こう、韓国とか中国とかの問題を引き合いに出したときに、擁護として「確かに全体はそうかも知れないが、個人個人は違うんです」と言う論があるが、そう言う論に対してもの凄い違和感を感じる。 ずっとこの違和感の正体がわからなかったのだが、つい先日思い…

貴様らには覚悟が足りない

ときメモオンラインのDVD届いた・・・orz(ゴルゴ31さん) この程度で慌てふためくとは随分と覚悟が足りない連中だな! と、いつも母親と妹のいる目の前でギャルゲーやってる俺が言ってみるテスト。 なんかものすげー駄目人間みたいだな。

覚悟

休日出勤の職場からこんにちは、たままるです(あかんやん

どうしても気になる

うちに検索とかで来ると足跡が残るわけで、期待する情報がなさそうなキーワードで来てたりもするんですが、そう言うのを載っけることを、俺は基本的にはいたしません。あんまり気分のいい物ではないと思うし。ただ今回どうしても気になるキーワードがあった…

どういう人にお勧めか

初めてシリコンオーディオに触れる人はここから初めても良いと思う。 miniからの乗り換えは微妙。とにかく小さくて薄いのが良い!と言うなら買っても良いかも。 「写真が見られる」のが理由での購入はお勧めしない。それならまだPSPの方がいいと思う。ただし…

頑丈さ

「折れそう」とか言う意見もちらほらあるようだが、実機触って見ると分かるように相当に頑丈っぽい。軽く曲げようとすると実にソリッドな手応えが返ってくるのが実感出来る。 実際車で引いても液晶が割れるだけだそうな。ホントにやって壊れても責任もたんけ…

電池

長持ち!実は間違ってAM11:00-PM21:30まで動かしっぱなしの、なおかつそこから1.5hほど稼働させたが問題なく動いた。これだけ動けばまぁ十分だろう。

歴代より良くなっている・・・らしいが微妙と言えば微妙。 ただ俺の所有するiPod 3G、iPod Shuffleと比べて、iTunesで聞いたときとの違いがあまり無い気がする。 あとノイズが格段に減っているので、総じて良くなった印象があるのだろう。

液晶

カラーで見やすい。バックライトが少々キツめで、暗闇だと明るすぎるくらいかも。 写真は物にもよるだろうが、相当細かい物が写ってるとかで無い限りはそこそこ見られる。

操作性

iPodを引き継いだ(ry いや、他に言うことがない。ただ、本体が小さい分、手のデカイ人には扱いづらいかも。 俺個人の操作では、真ん中ボタンを押した後、そのままホールドを操作しようとする場合、しっかり指を持ち上げないとホイールに触れて音量変わる。…

デザイン

言うことがないくらいのステキデザイン。 他のiPodを踏襲しつつコンパクトに。実にエレガント。 逆に言えば単にiPodを小さくしただけのデザインなんだが。

iPod nano

さて、うちにiPod nanoが来てからちょいと経つわけだが、今のところの所感など。 長いので全文は続きで。

本当の優しさ

貧困のことを考えようつって、「考えてますよと言う意思表示」とか片腹痛いにも程がある。そもそも意思表示なんてしなけりゃならんモノでは無いだろう。 常に意識できるようにするため?何処の小学生ですか?本当に意識しようと思う人は一々意思表示なんかし…

nanoなの

うちに可愛い可愛いiPod nano ちゃんがきましたよ! レポは後日。

いつの間にか

「野上ゆかな」から「野上」が消えている件について。

売り切れ

(´▽`;) 次回は俺参加できそうに無いのでオフィシャルは諦めるか・・・。

入力確認画面まで侵攻

銀行振り込みではなく代引きにしてやるとすんなり通った。 なんだこの罠は。

我は今戦場にあり。

8:00ちょい前から某祭りに参加中。 未だ購入は出来ていない。

nano続報

海外の工場を出発してウチに向かっているそうです( ´▽)

V2

実は二日目にロケテに行ってきたのだが、ロケテノートでもネットでも批判と言うか、問題点として「版権曲が多い」っつーのが多数を占めている気がする。 個人的には、ギタドラの根本が「ギターごっこ」「ドラムごっこ」「バンドごっこ」であって、V2のテーマ…

うひゃひゃ

iPod nanoの黒を刻印入りでオーダーしちゃった( ´▽) さっきちゃんとした受注メールがきて来週発送予定とのこと。 ワクワク。

今日の不足分

明らかに俺にはカレーが足りない。 大阪のインドやも良いが、京都三条(らへん)のムガールもまた行きたいのぅ。