駄目だ駄目だ!

そんな突入計画じゃダメダメじゃないですか。

犯人自殺しちゃってるし。どの段階での話なのか不明なのがアレですが、突入を察知してのものだったら下の下だし、

そもそもあの明るさでの突入がセオリー的にあり得ないわけですが。

SITはもっと訓練しる!て言うか過去の事例から学びなさいよ(´▽`;)



今回の事件の典型例としてはハシゴで出窓から閃光手榴弾を投げ込み(ここまでは良かった)

玄関と出窓から双方向で突入するべきであったのではないかと思われる。

特に出窓側はハシゴだけでなく、懸垂降下による突入も考えるべきであった。

これでSITは三敗なわけで、それでも即刻解体と言うことにはならないと思うが、

立場的に弱くなったことは否めないであろー。



SATは函館ハイジャック事件、ネオ麦バスジャック事件でも成功しているし、

麻薬中毒患者を制圧したときの懸垂降下も見事であった。

訓練量が違うのかも知れないが、いざというとき役に立たないのでは意味がない。

その辺をじっくり考えていただきたいものである。



と、軍ヲタがなんかほざいてますよー(´▽`)