なんか宣う

本気でアホだと思った
>家裁送致された少女が影響を受けたとされる小説「バトル・ロワイアル」に関連して
小野晋也文科副大臣は「どんなに教育をしても、子どもが殺し合うような映画を見せられたら、
>その影響は食い止めようがないのではないか」と話した。

「小説で影響受けた」のに映画の話する副大臣
「見せられたら」って言うけど、あんたらが国会で問題にしたからバトル・ロワイアルの「映画」は


R-15なんですけどね?


どうやったら小学生がR-15の映画を見て影響を受けられるのか教えていただきたい( ´ー`)
そしていつまで経っても「ドラマを見て犯行を思いついた」と言う部分に触れようとしないマスゴミも素敵ですね!


インターネットの有害サイトに関してはもうあきれ果ててものが言えないのでパス。
一言だけ言うなら「『有害』の範囲を万人が納得出来るように設定出来るんですね?」とだけ。