国家元首がこれじゃなぁ

「最近の韓・日関係に関連し、国民の皆さんに申し上げる文」(2005-03-23)
どうやら日本と真の意味で一戦交えたくて仕方ない様子。
「国際世論を説得することです」と言いながら竹島の件を
国際司法裁判所に諮って貰うことは拒否するし。
「非情な外交戦争もありうるでしょう。」は普通に宣戦布告と
取られても仕方ないのだが・・・。
まぁそもそも韓国が竹島に上陸した時点で「あれ?喧嘩売ってる?」
ってのが成り立つのだが、わかっててやってるのかね。
わかってるんだろうなぁ。
「韓国の国民が受け入れられる結果がもたらされるまで、粘り強く対処していきます。」
一生日本にたかり続ける宣言とみなしてよろしいか( ´ー`)


#いつもの通りと言えばいつもの通り。