関西定例in京都

本日は関西定例in京都の日。
まずは河原町で待ち合わせ。拙者が電車の時間読み違えて15分遅れ。
当然のようにザの字にツッコまれるが
( ´▽`)<うるせぇ二時間遅れ)
と黙らせるとか鬼だな。
本日は三都市(サンドイッチ)メンバーの他にゲストのMZ君も含めた豪華セッションですよ!
今日はギタドラやんねーけどな。
待ち合わせが阪急百貨店前なため、そのまま上のレストラン街へ。
そう!待ちに待った「すずや」のトン茶が!京都でも!
あの時食べた至福の味がそのまま京都でも味わえます。
醤油ベースのたれで頂くとんかつの味もさることながら、
ご飯の炊き具合、キャベツの火の通り方、トン汁にいたるまで全てがクオリティタカス
現場でもザの字と懸念していたのだが、昼飯時にもかかわらず異様な空きっぷり・・・。
と言うわけで気になる人はご連絡くれれば案内しますが、お早めに。


その後さけさや夫妻と合流。僕らーのーライブのー今日のゲストは妊婦さーん♪
おめでとうございます。
って良いのかオイ!と思ったがまだまだ大丈夫とのことで一安心。
それにしても元気な妊婦だな。
そのまま藤棚のきれいだという下水処理場の見学へ。
酷い臭いに幾分辟易するが、そのクソ汚い水がどんどん綺麗になっていくのは
確かにすごい。づらがスタンプラリーを頑張っていたようだ。


さて京都駅に帰還して伊勢丹の上でお茶。
「コーヒー汁粉」で噴出しそうになるウェイターのお姉ちゃんがキーワードだ!


ソフマップでDVDメディア購入。最近はこれも安くなったねぇ。


ラーメン横丁にて飯。
「宝や」のラーメン。確かに美味いが普通過ぎる。
最近のラーメンに足りないのは突き抜けた何かではないかと思う。
ラーメン波止場のラーメン屋は逆方向に突き抜けているが。


ついでなので大阪をぶらっと。でも何をするわけでもなく。


来月の三都市ライブは「in岐阜〜伝説のカレーを求めて〜」です。