インド

今日はインドツアー。いい年した大人がわざわざ岐阜くんだりまで行ってカレー食って帰ってくると言う素敵イベント。
まずは11時ごろに京都駅にて待ち合わせ。ここから下道で一路熱田神宮を目指す。smartみたいな車じゃないので3人乗れてしかも快適。あれやこれやを話しながら行く道は景色も天気も良くって最高だ。おかげで三人とも昼飯のことをすっかり忘れていたので、途中のコンビニでちょっとだけ腹に収める。そして熱田神宮へ。クソでかい境内に圧倒されながら本殿まで行って拍手。その後古刀を見ようと宝物殿まで行くがすでに閉館時間でアウト。またの機会としよう。なんかちっさい厄年らしいので厄除けのお守りを購入。後リアル巫女さんは素敵すぎ。
さていよいよインドや。サグチキンカレーとなんか豆のカレー。バターを塗ったナンと相まって実に美味。マジで美味。豆のカレーは甘いので赤玉の激辛カレーと混ぜてみた。やたら辛くなったのでプチ後悔。でも美味い。サグチキンカレーにも混ぜて汗をかきかき食べる。食いすぎかと思うほど食って満足。毎回思うのだがここのカレーはマジに美味い。そして辛い(w
さて帰路へ。高速道を使って帰る。途中しばらく寝てしまったのだが、まぁ車が良いということで許せ。色々喋っているうちに自宅まで送ってもらえた。お疲れ。


来月は大阪のインドかねぇ。