南方に伝説のインド屋は存在した!

と言うことで今月のバスキンロビンズライブ。
最初は池田のインスタントラーメン発明記念館
まず最初に見たのが日清インスタントラーメンの歴史。超絶懐かしいパッケージとかあって感動。その後オリジナルカップヌードル作成。カップにオリジナルの絵を描いて、スープと具材を自分で選ぶ。
俺の選択は「塩スープ」+「鳥つくね(記念館限定具材)」「ねぎ」「ひよこちゃんかまぼこ」「ガーリックチップ」。旨いかどうかはしらん。
その後展示品を色々見て回る。何げなく手にとって食べていたものも、苦労の上に成り立っているのだなぁと実感。
自販機コーナーでおみやげとして東北と九州の地域限定どん兵衛を買う。
なかなか面白いので機会があれば是非。


その後はガストに見えないガストで雑談。主に映画の話とごるさん、ふっちー迎撃の算段。アニキ?しらねぇなぁ( ´▽)


さていよいよ本日のメインイベント、南方の大阪インドやである。
我々は今までわざわざ尾張は一宮くんだりまでカレーを食いに「だけ」行っていたのだが、ここが系列店であればその苦労も無くなる。しかも今回は勝算があった。事前に情報を入手していたのだが、大阪インドやにはサイトがあり、インドやのカレーの解説がある。
そこの文面が一宮店で見かけたものと全く同一であったのだ。俺とザの字の鼻息も荒くなると言うものである。
南方に到着して程なく店発見。一同感動していると中から店員が出てきて
「ドデスカ?」
いや、ドデスカも何も今すぐ入りますとも!!
そして入店直後
「イラシャイマシェドジョー」
来 た
我々の待っていたものがそこにあった。我々の期待は確信へと変わった。
間違いない、これは俺たちがわざわざ行っていたインドやだ。
ディナーバイキングこそ無いものの、1300円で腹一杯旨いカレーが食える。
+300円で食えるガーリックナンもドジョー( ´▽)ノ
と言うかね、ここのビーフカレーは感動できるほど旨かった。


実に充実した夕食後、定吉っちゃんとはここでお別れしてザの字と一路ヨドバシを目指す。
ヨドバシでDVDを漁るがめぼしいものが無く撤退。そして地下へ舞い戻って拙者がヘッドセット購入。ザの字がUSB入出力関連の値段調査。


以上にて本日のライブ終了。お疲れ!