やる気が減少しているスレ

スレって何だよ。

いや、もうホント。JDSLが死亡しただけでこんなにやる気が減少するとは思わず。
グターリ。

てか、何がやる気減少したかって、仕事で図面がロクに分割(*1)されていなくて接合(*2)するときに
面倒臭いって言うかどうにもならん図面ばっかりです。
ちなみに加古川の法務局です。加古川ってのはそう言う人間ばっかり住んでるのか?(問題発言)

まぁ、そんな感じ。


(*1)同じ図面にあっても、大きすぎて入りきらなかったり、
  逆に一個が小さいので別の場所の図面を持ってきている場合は
  今俺がやっている段階の一つ上で複数枚に分けちゃいます。・・・普通は。
  それを今俺がやっている作業-接合-でくっつけたりするわけですな。

(*2)一枚一枚の図面をでっかい図面にする作業。
  読んで字の如くくっつけるだけなんですが。
  この時に場所が違うところの図面も、「分割さえしてあれば」
  元の位置に戻せます。・・・・・・されてないから出来ないんです。
  え、そう言うとき?・・・別なところの図面もひっつけたまま配置です。
  役所ってええ加減ですなぁ。