大阪キタ編

今日はまる部くいだおれツアー一日目なのである。
とりあえず13時に梅田と言うことでぺもぺもと向かう。


ビッグマン前でポスとくるまるさんと合流。みゃーまるさんが少々遅れるとのことなので
三人でぶらぶら茶屋町まで。
外のDDR台とか、みずしな台とかアンジェロ先生台とか泉台とか見せる。
と言うかここで他にやる事ってあんま無い気が(´▽`;)
若干申し訳ない気分で時間も潰れたのでビッグマン前へ帰還。
ビール売ってるスタンドに心惹かれる俺とくるまるさん。
しかし、ぐっと堪えて(?)みゃーまるさと合流。


阪神の地下でイカ焼きを喰おう!」とのことで阪神の地下へ向かうが、
普通に有名なものを喰うのも実につまらないので、ちょぼ焼き明石焼きを薦めてみる。
これらは好評だったようで何より(´▽`)


そうこうしているうちにさけさやコンビ到着。
丁度良い頃合いだったので移動。次の目的は「黒蜜のところてん」。


しかし、これが何処にあるのか分からないので適当に探しながら散策しようとした
矢先の喫茶店で発見。
一も二もなく突撃。俺以外のみんなが「ところてん」を食べていたようです(´ー`)
(正確にはさけちゃは頼んでないが)
これも好評だったようで。いや、俺は喰ってないからわかんないんですけどね。


その後しばしお遊戯。なんか狭いところで申し訳ないけれども、
梅田の近辺はああ言うところしかないのですハイ(´▽`;)


晩は「お好み焼き」と言うことでさけちゃが教えてくれた店へ。
最初は開店直後なのにエライ人の入りでどうなることかと思ったが、
店の人に系列店を教えて貰ってそちらへ。最初の一時間ばかし普通に貸しきり状態でしたよ(´ー`)


昔話に花を咲かせたり今の状況の話をしたり。
酒も手伝って、実に愉快な時間は早々と過ぎていき、若干のお遊戯のあとお開き。


#明日は朝からですよ