ミナミ編

関東からのお客様を、超おもてなししちゃう大阪食い倒れツアーの二日目。
今日は朝からですよ。


何も問題なく集合して心斎橋へ。
メインは難波〜新世界だが、
そっちで食い倒れるまえにトンボリの名物を見て回るツアーを同時開催。
途中BIG JOYに行ったら1Play100円(普段200円のところなのです)で爆音なので
ちょっと遊んでみる。主に俺が遊んだわけだがOTL。
いや、こういう機会でもないと、ゆっくりセッション出来ないでしょ!と言い訳。


ぺもぺもと歩いて戎橋、地元呼称「ひっかけ橋」到着。グリコ。
橋を渡る。カニ
少し進む。くいだおれ人形
着いちゃうと実に素早く事が運ぶ地域ではある(´ー`)


そのまま更に歩いて難波まで。NGK付近のたこ焼き屋へご案内。
「やはり関東のとは違うね」との事で、気に入っていただけたご様子。
聞けば関東のは出汁や玉子が入ってないそうで、そりゃ美味しくないよ(´▽`;)


道具屋筋を抜けて新世界方面へ、の前に顔馴染みの店があるので、
俺だけ顔を出しに行ってくる。メーカーやら店の裏話なんかで
思わず話が弾んで気がついたらやたら時間が経っていたのは内緒だ。
って言うかマジですいませんでした。


その後、「西のアキバ」でんでんタウンを抜けて新世界へ。
途中何度も関係のない店へ入りたくなる衝動をこらえて進む。
つかマジで最近ヲタ都市化してきたな。


そして新世界へ。通天閣とか上りますよ。
俺も初めてですよ通天閣。思ったより高くて素敵。
てっぺんでビリケンさんにおねがい。何をおねがいしたかは秘密の方向で。


下に降りて串カツ屋を探すも目当ての店が両方混んでいたので、別の店へ行くことに。
くるまるさんが切望していた「ソースは一度まで」が聞けるかどうか博打ではあったが、
ちゃんと聞けたし、お座敷で食えたので結果的には良かったのかも。
色々喋って喰って飲んでの小一時間。さけちゃスマン(w
MVP発言:「名残惜しいなぁ・・・・・・・・・ソース」


その後若干のお遊戯とか大阪城天守閣を遠くから見るとかしながらお開きへ。
新大阪までくるまるさんをお見送りに向かうが、そこのホームに「杵屋」があったので
俺、ポス、くるまるさんできつねうどんとかそばとか喰いに入る。
これにより大阪名物で喰っておきたいモノは全て喰ったことに。
総じてどの食い物も好評だったご様子で何よりでした。


そのあと新幹線の時間まで土産探したりくっちゃべったりしてグダグダと。
俺とかポスはいつもこの逆の立場なんだなぁ・・・と二人して感慨しきり。


新幹線の時間が来たのでくるまるさんとお別れ。
その後大阪駅へ移動してその他のみんなともお別れ。
また色々遊びましょう(´▽`)


#お疲れさまでした(´▽`)